カナンメインへ

カナンを旅する
読むだけでなく自分で参加するカナン

聖都物語・承 / カナンの人生 / パラレルアクト / みんなのウカリ村
空想海軍叢書 / カナンRPG NEW / カライ城の勇者たち / ムング占いNEW



空想海軍製品の通信頒布ページ
8月26日こっそりスタート


SNF02 『聖都物語・承』

ミクシィのコミュニティを使ってみんなで「見つける」物語。
五王国の中心聖都ウラナングで、カナンの住民になってみませんか?



『聖都物語・承』のガイドページへ >
 

カナンの人生(仮)

 カナンに生きるひとびとの人生を(一気に)追体験。
 ワンクリックで山あり谷あり神あり(?)の波瀾万丈な人生を体験できるミニプログラムです。
 システム制作はタラバガニ市長さんです!



『カナンの人生』へ >
※画面全体が切り替わりますが「HOME」でトップページに戻れます。
 

パラレルアクト

 カードがキャラクターを物語を紡ぎ出す。
カードを繰り出すだけで物語の登場人物になりきって物語を体験できるのがパラレルアクト。
これまでになかった新しい物語体験です!



空想海軍 航海日誌のパラレルアクト ガイドへ>
 

SNF01 『みんなのウカリ村』 −終了−





企画はすでに終了しました。
ご参加ありがとうございました!
 

空想海軍叢書

カナンのおはなしを始め、空想海軍が送る書籍ライン。
冊子形式の叢書とPDFを収めたディスク形式の電子叢書があります。
購入を通じてぜひカナンと空想海軍の活動に参加して下さい。参加の度合いに応じて「く」が溜まるスタンプカードも用意しています。
空想海軍叢書は、同人誌即売会などのイベントで頒布されます。出展イベントはブログ「空想海軍 航海日誌」でお知らせします。


空想海軍叢書ラインナップ > NEW
空想海軍 航海日誌へ >
通信頒布案内へ >
空想海軍スタンプカードへ >
 

カナンRPG(仮称) NEW

コンセプトは「カナンを旅しよう」。
新しいカナン発見のツール開発中です。6面ダイスをじゃらっと握れば準備オーケー。
電気を使わないロールプレイングゲームです。
ルール最新バージョン、1.5、ダウンロード販売開始です!
※フリー版もあります
 



『カナンRPG(仮)』のページへ>
 

SNF03 『カライ城の勇者たち』 NEW

『カライ城の勇者たち』たちは、空想海軍のソーシャル別途ワークフィクション(SNF)第3弾です。
誰でも「カナンRPG」のルールを使って自由にキャラクターを登録することができます。これまでのSNF同様、アクションをかけてそのリアクションが制作されますが、今回は、住人登録だけでも大丈夫。まずはカナンの生活を体験してみましょう。
舞台となるカライ城の様子は、ネットマガジン『カライ城通信』で定期的に公開されます。

第2回募集中!
 



(ビジュアル準備中 画:池かなた)
『カライ城の勇者たち』のページへ>
 

ムング占い new

カナンの神々(ムング)があなたの運勢?を占ってくれます。
ツイッター連動のネットサービスを利用した占い遊びです。
いろんなカナンの風物がかいま見えるほか、たまーに、絵のついた神様もいますよ。
 



(ビジュアル:池かなた)
クリックすると外部サービスのページが開きます。>
 








カナンメインへ