カナンメインへ

おはなしを読む
カナンに伝わる 神話・伝承・物語

外部サイトへのリンクについて / 解説について


掲載順 全作品リスト

最新のおはなしはまずこちらのリストに掲載されます。
すべてのおはなしを掲載順に並べたリストを表示します。
まだシリーズごとのメニューなどが完成していませんので、お探しの作品があるときはこちらを確認してみてください。


全作品リストを見る> NEW
 

シリーズごとに読む

掲載されているおはなしをシリーズごとに集めてあります
大人向け(18歳未満は読んじゃダメだぞ)作品は、その旨表示してありますので気をつけて。


聖都物語 >
ラッハ・マク! プカ・プカ! >
お筆先紀行 >
巫女姫の守護乙女 >
小さな神話 >
カナン勧神帳 >
ナブト=ギイの乱 >
黒王記 >
静かな槍 >

単発完結長編 >
単発 短編 >
 

作者ごとに読む

掲載されているおはなしをその作者ごとに集めてあります

池かなた >
伊豆平成 >
木川康二郎 >
田中桂 >
ねこ >
mach_09 >
菅野博之 >
りりんら >
杉村麦太 >
 

空想海軍叢書

カナンのおはなしを始め、空想海軍が送る書籍ライン。
冊子形式の叢書とPDFを収めたディスク形式の電子叢書があります。
購入を通じてぜひカナンと空想海軍の活動に参加して下さい。参加の度合いに応じて「く」が溜まるスタンプカードも用意しています。
空想海軍叢書は、同人誌即売会などのイベントで頒布されます。出展イベントはブログ「空想海軍 航海日誌」でお知らせします。


空想海軍叢書ラインナップ >
空想海軍 航海日誌へ >
通信頒布案内へ >
空想海軍スタンプカードへ >
 





外部サイトへのリンクについて

このページにリストされているおはなしの中には、外部サイトにアップされている作品もあります。そうした作品は、アップされている先のサイトのURLへリンクさせていただいています。
「カナン 神と人の大地」ではひろくカナンを舞台にした作品を募っています。
カナンを舞台にした作品を制作されてご自身のサイトにアップされた方は、ご連絡いただければこちらのページに掲載させていただいています。ご連絡をお待ちしています。
info_alpha@imaginary-fleet.sakura.ne.jp
(スパム防止のため@を全角にしてあります)



解説について

すべての作品に、というわけではありませんが、「解説」がつくことがあります。
解説は、おはなしの時代背景やもとになった歴史的資料などについて説明しています。
おはなしを通じて、カナンの歴史や地理のことを知ってください。




カナンメインへ